ソラマメブログ › ソジュカノとSoJuKaNoUとV.L.T.G
SoJuKaNoU · Infinite "For Gift"

  

Posted by at

2020年11月23日

SoJuKaNoU Live performance at Cafe CLOUD

11月27日 金曜日 22時より

Cafe CLOUDにて。

http://maps.secondlife.com/secondlife/CLOUD%20LAND/240/97/22

以上です。

よろしくお願いします!

-Soju-  


Posted by Ryo Maynard at 21:07

2020年11月17日

SoJuKaNoU(ソジュカノ) 次回ライブのお知らせ

house1

Free GIFTとして1曲。 、みなさんに贈ります。
曲名は"Infinite"

このブログの上部にSoundcloudで埋め込んである曲です。

DLは、直接Soundcloudサイト内からお願いしますね。



次回のSoJuKaNoUライブは11/27(金)22時です。

場所はCafe CLOUD

演奏時間は40分ほどで考えています。

アンコールはありません。そのかわり全力を出し切ります。


V.L.T.GがまったりChilloutと例えるならば、
SoJuKaNoUは踊れるChilloutでしょうか。

2 Stepを意識しつつも、やりたい放題やっているelectronicaです。

Astral,Lo-fi,Psybient,Acid Jazz,Soundscapes,Drone,and Liquid Dub

massiveです。minimalはあまり得意ではないのでご勘弁を。 笑

好みのところで好き嫌いが分かれるかもしれませんが

金は取れるレベルで仕上げてあると自負いたします。

なお・・・

12月のスケジュールは現在、依頼やコラボの話が多数あり、見合わせております。

SLに復帰はしましたが、基本、リアル優先であり
特に、編曲、作曲などの制作の依頼を優先させていただきます。

よって、いつまでもSLでやっているとは限りませんので、
時間的に来られそうなタイミングがありましたら忘れずにお越しくださいませ。

以上です。

日が近くなりましたら、次の投稿にてSLURLを貼り付けますね。

よろしくどうぞ。 :)

リョウ 拝


  


Posted by Ryo Maynard at 02:17ライブ

2020年11月14日

SoJuKaNoU(ソジュカノ)

リョウメイナード・・・

pict1


SLに再び戻ってきました。

Facebookはずっとやってたし、
フレからSLの情報は仕入れておりましたので
あまり久しぶり感はないのですけれども。

復帰してからは

ちょこちょこ、ソジュカノという名義でライブやってます。

月3回ぐらいが限界ですが。

どこかでみかけたら声かけてくださいね♪



そうそう。クラシックからメッシュアバターに変えました。

何時間かかったのだろう。大変な変換作業でしたw

おかげさまで、着せ替えが楽しくて楽しくて。

メンズもいいのが増えてますね。SL。





ソラマメ復活。そんくす?にも登録。
サウンドクラウドは相変わらず。

曲制作もソジュカノ以外にも
リアルでクライアント様からアレンジ依頼を受けたり。

なかなか充実しております。

では、次はライブ告知の時にでも。

良い週末をっ!

※ライブスケジュールはブログ最下部にカレンダーで表示しておきました

  


Posted by Ryo Maynard at 14:35

2012年06月16日

V.L.T.G Concertでございますw






これよりあと3時間後。
V.L.T.G Concertでございますw



もう、めっちゃドリーミーな世界よw

あれだけ 黒にこだわっていた俺の、限りなく広がるブルーな世界に
今日は、目を閉じて、温泉に浸かるようなイメージでゆったりと聴いてね☆

V.L.T.G Live vol.85
日時: 2012/6/16 (土) 22:30 JST スタート
場所: Celestial Castle of Baumkuchen
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAUMKUCHEN/167/129/302


↓ツバサくんが、告知してくれていましたので、UP :)

http://blog.wingfactory.org/e1248144.html
  


Posted by Ryo Maynard at 19:38V.L.T.G

2012年06月10日

V.L.T.G Concert Vol,85






V.L.T.G Concert Vol,85

Date 16th June ......

22.30 PM START(JPT)
15.30 PM START(CET)
6.30 AM START (SLT)

about V.L.T.G
http://soundcloud.com/ryo-sogame-zyana/sets/v-l-t-g-1/
  


Posted by Ryo Maynard at 22:45

2012年05月05日

明日 22時より、minerva SIMで公演します♪

V.L.T.G Concert vol,83

6th May 2012, Sunday 6AM(SLT)
15PM(CET)
22PM(JPT)

今回のステージは、Aoi Taurogさんの環境SIMです。
定員の制限が15人となっています。

万が一、入れなかった場合はご容赦くださいませ。
久しぶりの日本時間22時ですw

私自身、楽しく公演できればと思います。 :)


http://maps.secondlife.com/secondlife/Minerva0/39/82/22

about Ryo Maynard...
http://soundcloud.com/ryo-sogame-zyana
  


Posted by Ryo Maynard at 21:27

2012年04月20日

久しぶりのコンサートを行います:)

Concert at LOST TOWN


4/22 日本時間 5AM

久しぶりのコンサートを行います :)

今回の会場は、LOST TOWN La Citta'Perdutaにある、
teatro di lost town angeli inquietiという 渋い映画館。

イタリアのゴールデンタイム付近にあわせて スタートです。



http://slurl.com/secondlife/Land%20of%20Glory/63/112/39

日本の方には、朝早いですが、よかったらおいでくださいませ^^v

会場のSIMがHomestead仕様のため、満員で入れなくなるかもしれません。

お早めに ご来場くださいませ^^


よろしくどうぞ。


リョウ
  


Posted by Ryo Maynard at 23:49V.L.T.G

2011年12月03日

Soundcloudに曲をUPしました。

邦題:泡沫
洋題:〜fausse solitude〜

http://soundcloud.com/ryo-sogame-zyana/utakata

V.L.T.Gの2nd album 「切迫、普遍ナル総意」のラストに収録した曲です。
今回、主要なメンバーはそのままに、周りの音を再編集してUPします。

私は、小さな一つの音に時間が重なるにつれて音がどんどん重なっていく。
そういう楽曲を作るのが好きです。

その音の一つ一つが、我々個人の意志主張。
最初は自分。次に友人や家族。次に社会で縁する人たち。
人間と言う生命。草木、虫達、山や海。そして限り見えない宇宙。

ミクロからマクロへ。

音が重なっていくうちに、壮大な世界が目の前に広がっていく。

そういう楽曲っていうのかな。

うん。

AメロBメロとかそういうパターン制作じゃなくて
ありのままの偶発現象を重ねていくと言うか。 そんな感じ。

ただ、パターン制作を否定するわけではないです。どちらも美しいと思えるから^^
自分の場合はこういう作り方が好きなだけ。 誤解しないでねw

映像で言うと、引きの映像が好きなのかしら。だんだん広がっていく映像ね。
アクション映画みたいな、シーンがガラガラ変わっていくのは、付いていけなくて苦手かも。
カーチェイスシーンとかねw ちょっと苦手。
ジェットコースターみたいで嫌w
そういう暴れ馬に乗るときは自分で制御できていないと嫌なのかも。
振り回されるのはごめんだぜ!っていう考えからきているのかしら。

こういう楽曲ってすごく地味な作風に感じるかもしれないんだけどさ、
幾度と聴いている内にね、
「今までスピーカーを通して聴いてたけど、ヘッドフォンできいたら、こんな音があった。」とか、
さりげなく、作者の隠しているメッセージみたいなものを発見できたりね。

数ある楽曲の内、かなり気に入っている曲です。
  


Posted by Ryo Maynard at 14:40

2011年10月01日

新ユニット"Zyana"結成のご報告

私、十亀 亮(Ryo Maynard)と、るしむらかみ(Luci Yokosuka)は、
究極のChill Soundを追究するために、新ユニットを結成しました。

その名は、Zyana(シャナ)

私がV.L.T.Gを通じて培った音楽技術と、るしむらかみがバリで学び、研鑽した音楽技術が融合し
新たな境地を表現することでしょう。

今回は、オフィシャルサイトと曲の試聴のご報告のみです。
今後のライブ活動などは、随時ご報告いたします。
私たちの今後の発展にどうぞご期待くださいませ。

Zyana オフィシャルサイト
http://www.zyana.net/

V.L.T.Gの活動は、Zyanaの活動に全精力を注ぐため、完全に活動を止めます。
また、時期がきたら動くこともあるかもしれませんが、それまでのお楽しみと言うところで♪
  


Posted by Ryo Maynard at 05:20V.L.T.G

2011年06月25日

V.L.T.G Concert at SL8B

皆様、こんばんわ

V.L.T.GもSL8Bに参加させて頂きます。
早朝ですが、起きてらっしゃる方が いましたら
是非、遊びに来てください^^
...
■2011/06/26(日) 早朝5時~

 SL8B Stage Park 1

http://maps.secondlife.com/secondlife/SL8B%20Mesmerize/149/256/22
  


Posted by Ryo Maynard at 23:15サウンド

2011年06月25日

M/Limit Vol,7 本日開催です。

M/Limit Vol,7 本日開催です。

本日のパフォーマー

21:00-24:00
Kenta Willie @ WillieFarm (Experimantal HOUSE)

24:00-25:00
Ryo Maynard @V.L.T.G (Ryo's Digital Roots)

今宵も 実験的に模索された音のフィールドが、
あなたの聴覚を伝わり、体内末端まで、浸透していくライブとなることでしょう。

今日は、パンクでノイジーなバンドサウンドを作っていた俺が
デジタルサウンドに夢中になった起源に迫りたいと思います。

パフォーマー達の飽く無き追究をご期待ください。

MikroKosmos ジプシーキングダム解放区ステージ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hake/146/119/2021
  


Posted by Ryo Maynard at 20:58サウンド

2011年06月18日

Concert at LOST TOWN



明日 6/19 日本時間 5AM

コンサートを行います :)

今回の会場は、LOST TOWN La Citta'Perdutaにある、
teatro di lost town angeli inquietiという 渋い映画館。

イタリアのゴールデンタイム付近にあわせて スタートです。

少しは イタリア語も覚えないといけないとは思っていても、
そう 多言語に学べません。
彼らには、Grazieぐらいで カンベンしていただこうと思っています :)

http://slurl.com/secondlife/Land%20of%20Glory/63/112/39

日本の方には、朝早いですが、よかったらおいでくださいませ^^v

会場のSIMがHomestead仕様のため、満員で入れなくなるかもしれません。

お早めに ご来場くださいませ^^


よろしくどうぞ。


リョウ
  


Posted by Ryo Maynard at 21:58V.L.T.G

2011年06月11日

M/Limit Vol,6 本日開催です :)

M/Limit Vol,6 本日開催です。

本日のパフォーマー

22:00-24:00
Kenta Willie @ WillieFarm (Experimantal HOUSE)

今宵も 実験的に模索された音のフィールドが、
あなたの聴覚を伝わり、体内末端まで、浸透していくライブとなることでしょう。

最近、M/Limitのために 色々と実験してきたリョーメイナードですが
ちょっち 本日は お休みさせていただきます☆
かわりに、気合の入ったケンタさんが、素晴らしい世界を
見せてくれる事でしょう:)

パフォーマー達の飽く無き追究をご期待ください。

MikroKosmos ジプシーキングダム解放区ステージ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hake/146/119/2021
  


Posted by Ryo Maynard at 17:53

2011年06月07日

Report "Festivaital Vol,3"







6/5 日曜日の22時。

愛しの歌姫 ハルノシムの上空にある
Festivaのノウハウがいっぱい詰まった箱
「Haruno BOX」で、Dance event Festivaital Vol,3は開催されました。

ダンスイベントと称しても
V.L.T.Gの楽曲で踊れるタフな人は 早々お見かけしません。
たまに、外国人の方でいるくらいw

そのぐらい 踊りずらい楽曲ばかりをお送りするV.L.T.Gが
ダンスイベントとか どうよ?wとか 一人で思ったりもしました。

あははw

実は 俺のPC この前日の土曜日の朝にクラッシュしたんです。
数時間後に ようやく BIOSが起動して
今回のイベントを敢行することができましたが、
ヒヤヒヤでしたよ。 電源を入れても ファンしか反応しなくて
HDD うんともすんともいわない。 モニターには何も表示されない。
マザボかCPUが ついに御臨終されたと 観念しました。
もう7年使ってますからね。 いつ壊れても不思議じゃないけど。

なぜ 復帰したのかは 知りませんが、
こいつのポンコツ具合も 気まぐれさも
ああ リョーメイナードのPCだし しゃーねえか みたいな感じで
ついつい 自分でも 納得してしまう有様ですw



今回のイベントに向けて、
「同調/Metamorphism」をリミックスしました。
フェスティバイタル限定なので またいつか
ここでやる時には 演奏する事でしょう。
メッセージとして かなり キワドい曲ですけど、
またよかったら聴いてくださいませw

それと、新曲を3曲ほどお送りしました。

全体の構成としては、

1.牢獄、囚ワレタ意志 (新曲)
2.同調 / Metamorphism Festivaital Limited R.M.X
3.拳 固メタ決意
4.信念の園 第1章
5.信念の園 第2章
6.信念の園 第3章
7.戯色 C.T.R.M.X
8.残像 C.T.R.M.X
9.蒼ノ閃光  (新曲)
MC
10.敗北、咆哮ト執念
11.血脈、受け継ガレタ系譜
12.コノ声、カク語リキ
13.反駁、黎明ト砂塵
14.氷結、愁想ノ息吹 (新曲)

アンコール曲
紺碧/Mur d'azure

総演奏時間は、、、 1時間と少し。

このぐらいしか 用意できませんでしたが
楽しめていただけていたのなら、感激です。

久々の40人越えライブでしたねw
満員御礼。 ありがたい事です。



そうそう。
今回のイベントは、こさむさんと競演という形で
セッション形式で進行していったのですが、
本当、事前に何の打ち合わせも無く
互いがフリースタイルに表現したんです。
打ち合わせで 決めた事なんて
日時と場所とフライヤーぐらいw
あとは、当日 でたとこ勝負ってところでw
こういう セッション系イベント大好きなんです。
あらかじめ 何でもかんでも決めて進行する事が
性格上、あまり好きではないだけかもしれませんが、
真価を問われますよね。 ぶっつけ本番って。
その辺の ドキドキ感も たまらない。
「こうきたら、こさむさんはどう表現するのかな?」
「ああ、そうきたのなら、俺はこう行ってみよう。」
そういう呼吸感や、相性も試される。
それは相手を本当に信頼できないと
上手く表現できないもので、

そういう意味でも、このフェスティバイタルで、
こさむさんの実力を感じる事ができたイベントでした。

こさむさん、付き合ってくれてありがとうございましたw



あとね、個人的に 面白いなって 思ったのが、
会場に 椅子が 三方向に 中心に向く形で配置されていて
中央の広い空間が ダンススペースになっていたんですけど、
そこに ライブ中には、誰も踏み込まなかったというw

「絶対聖域」のようなイメージ。

でも、確かに踏み込んでは いけないようなオーラが でていた。
それは、演奏している自分からみていても、
いつものライブのように、「もっと、前にきてくださいよー」とは 
とても言える雰囲気ではなかった。
演奏者も、お客さんも、互いが互いに
「踏み込まないし、踏み込ませねえ。」と対峙しているような。

ダンスイベントじゃねえよwwwwwwwwwww
今まで行ったライブの中で ここまで緊張感漂ったライブもありませんw

こちらとしても、この雰囲気がとても面白かったですねw

でも、そんな 肩肘張るような音楽でもないと思うんでw
気楽に 聴いてくれていいですからねw
キワドイ発言、楽曲もありますが、
きちんと 最後には ノーマルに戻します (つもりですw)

で、気になる次回ですが、
なにやら 自分の知らない水面下で
やるだ やらんだ どのタイミングで やるんだ みたいな会話で
盛り上がってるみたいなので
きっと 近いうちに やることなんでしょうね (ぉい

次回も 御期待くださいませw

MCでも 言いましたが
俺は、このセカンドライフで音楽で表現して
いろんな方と出会い、交わり、生きる喜びを頂きました。
アマノジャクでさ、偏屈者で 気難しいヤツだと思われてると思うけど
みんなと 会えるのが みんなと話せるのが 幸せなんだよ。

ホントはねw

あははw

これからも よろしくお願いしますね^^v 

リョウ・メイナード
  


Posted by Ryo Maynard at 05:10V.L.T.G

2011年05月30日

今晩、22時から ライブだお☆

22時から ライブやるよ!
かっくいいライブステージで演奏するのは久しぶりだー!
お時間ある人 遊びに来てね☆

今回の舞台は、
先日、memory.pressの臨時プレスマンとして取材を行った
クマッションチームプレゼンツ
ライブハウス 「kumama」でライブを行いますw

<参考記事>
http://memolypress.com/2011/05/27005635.php

マネージャー hiroshiさんの気合の籠もった
このクママで、どんなプレイやトークが飛び出す事か。
乞う ご期待下さいw

◆5/30 月曜日 22時スタート◆

<kumama>
http://slurl.com/secondlife/Kourinbou/139/113/1506  


Posted by Ryo Maynard at 21:00

2011年05月29日

明日のライブは クマッション!

明日、月曜日もライブですw

最近 いろんな人と知り合う事ができて
とても嬉しい りょーめいなーどですw
ライブは、人との繋がりを作るための一つの手段だね☆

今回の舞台は、
先日、memory.pressの臨時プレスマンとして取材を行った
クマッションチームプレゼンツ
ライブハウス 「kumama」でライブを行いますw

<参考記事>
http://memolypress.com/2011/05/27005635.php

マネージャー hiroshiさんの気合の籠もった
このクママで、どんなプレイやトークが飛び出す事か。
乞う ご期待下さいw

◆5/30 月曜日 22時スタート◆

<kumama>
http://slurl.com/secondlife/Kourinbou/139/113/1506
  


Posted by Ryo Maynard at 13:03

2011年05月28日

M/Limit Vol,5 本日開催です。






M/Limit Vol,5 本日開催です。

本日のパフォーマー

22:00-24:00
Kenta Willie @ WillieFarm (Experimantal HOUSE)

24:00-25:00
Ryo Maynard@V.L.T.G (Movie,Scary,Diary...etc.)


今宵も 実験的に模索された音のフィールドが、
あなたの聴覚を伝わり、体内末端まで、浸透していくライブとなることでしょう。

そして、今宵のRyo MaynardはDJスタイルで、
シネマティックでサスペンスティック、かつ従来のドローンプレイを
取り込んだプレイで実験してみたいなと思います。

パフォーマー達の飽く無き追究をご期待ください。

MikroKosmos ジプシーキングダム解放区ステージ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hake/146/119/2021
  


Posted by Ryo Maynard at 18:05

2011年05月25日

今週土曜日はダブルブッキング♪

次のライブ予定は、、、


☆5/28 22時より 自主企画 M/Limit 
 出演枠がまだ決まっていないため、
 22時以降 0時未満というところで
 よろしくお願いしますw 



そして、もう一本は
日付が変わって、5/29 5:00AM
こちらは、フランスアーティスト、
Anley,Cherry,Elfeの三女史が共同経営するSIM
「Mysterious wave」です。

↑のSSが、そのSIMですね。

荒廃、悲嘆、しかし、明星。
栄枯の影と語り継がれた物語。

綺麗なSIMですよ。 儚い中の美しさかな。
よろしかったら、お時間あるときにご観覧あれ^^

http://slurl.com/secondlife/Zone/212/126/23
  


Posted by Ryo Maynard at 00:26

2011年05月21日

Moon and V.L.T.G

先日、
友人のDarkness Xaronさんと、sariwo Moonwingさんが共同経営する
Art Studio Blanca Bloncoに展示されていた作品を、
我が拠点 V.L.T.G Yggdrasillに納品して頂きました。

彼らの力作です。

その作品の名は、[Moon]



虚無、誘惑、暗礁。
幻惑、覚醒、荘厳。
包括、万象、否、融合。

幻想の中に、酷烈な現実を映す羅生の譜。
退転の孔穿ち、分つ万物の淘汰。

月、照らす合掌。
理義、切り裂く残光。
今宵、抗う聖徒。
万里、波紋と浸透。

「生き抜け。」

・・・コノ声、カク語リキ。






Festiva Domeと合和して、様々なメッセージを残す [Moon]

お気に入りです :)




彼らの作品は、ここで販売されています。↓

■Place :Art Studio Blanca Blonco クマッ♪ション ピヨ ランド店
SLURL:http://maps.secondlife.com/secondlife/kumashon%20piyo%20land/223/197/23

そして、彼らの画廊はこちら↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Seed/183/150/21
  


Posted by Ryo Maynard at 06:11V.L.T.G

2011年05月18日

V.L.T.G ライブ情報です:)

5月後半 及び 6月上旬のライブ情報です^^

一部確定ではないので、変動するかもしれませんが、
参考までにどうぞ:)

・5/22 日曜日 
Cat's CLUB 朝6時 (ドイツ圏のゴールデンライブのため早朝です。)


・5/28 土曜日
自主企画 M/Limit  夜22時以降 (イベント枠のなかで、いずれか。)

・5/30 月曜日
こうりんぼうSIM クマッション村のライブ会場 夜22時より~


・6/5 土曜日 22時
パーティクルの殿堂 Festivaさんとコラボ 

・6/26 朝5時 
SL8B (フランスのゴールデンに時間を合わせている関係上 早朝ですw)



他にも 同時期に追加される予定のライブもありますが、一応ここまで:)

LM,詳細は 改めて告知いたします☆

よろしくどうぞ^^v
  


Posted by Ryo Maynard at 05:14