ソラマメブログ › ソジュカノとSoJuKaNoUとV.L.T.G › V.L.T.G › Report "Festivaital Vol,3"
SoJuKaNoU · Infinite "For Gift"

2011年06月07日

Report "Festivaital Vol,3"




Report Festivaital Vol,3


6/5 日曜日の22時。

愛しの歌姫 ハルノシムの上空にある
Festivaのノウハウがいっぱい詰まった箱
「Haruno BOX」で、Dance event Festivaital Vol,3は開催されました。

ダンスイベントと称しても
V.L.T.Gの楽曲で踊れるタフな人は 早々お見かけしません。
たまに、外国人の方でいるくらいw

そのぐらい 踊りずらい楽曲ばかりをお送りするV.L.T.Gが
ダンスイベントとか どうよ?wとか 一人で思ったりもしました。

あははw

実は 俺のPC この前日の土曜日の朝にクラッシュしたんです。
数時間後に ようやく BIOSが起動して
今回のイベントを敢行することができましたが、
ヒヤヒヤでしたよ。 電源を入れても ファンしか反応しなくて
HDD うんともすんともいわない。 モニターには何も表示されない。
マザボかCPUが ついに御臨終されたと 観念しました。
もう7年使ってますからね。 いつ壊れても不思議じゃないけど。

なぜ 復帰したのかは 知りませんが、
こいつのポンコツ具合も 気まぐれさも
ああ リョーメイナードのPCだし しゃーねえか みたいな感じで
ついつい 自分でも 納得してしまう有様ですw

Report Festivaital Vol,3

今回のイベントに向けて、
「同調/Metamorphism」をリミックスしました。
フェスティバイタル限定なので またいつか
ここでやる時には 演奏する事でしょう。
メッセージとして かなり キワドい曲ですけど、
またよかったら聴いてくださいませw

それと、新曲を3曲ほどお送りしました。

全体の構成としては、

1.牢獄、囚ワレタ意志 (新曲)
2.同調 / Metamorphism Festivaital Limited R.M.X
3.拳 固メタ決意
4.信念の園 第1章
5.信念の園 第2章
6.信念の園 第3章
7.戯色 C.T.R.M.X
8.残像 C.T.R.M.X
9.蒼ノ閃光  (新曲)
MC
10.敗北、咆哮ト執念
11.血脈、受け継ガレタ系譜
12.コノ声、カク語リキ
13.反駁、黎明ト砂塵
14.氷結、愁想ノ息吹 (新曲)

アンコール曲
紺碧/Mur d'azure

総演奏時間は、、、 1時間と少し。

このぐらいしか 用意できませんでしたが
楽しめていただけていたのなら、感激です。

久々の40人越えライブでしたねw
満員御礼。 ありがたい事です。

Report Festivaital Vol,3

そうそう。
今回のイベントは、こさむさんと競演という形で
セッション形式で進行していったのですが、
本当、事前に何の打ち合わせも無く
互いがフリースタイルに表現したんです。
打ち合わせで 決めた事なんて
日時と場所とフライヤーぐらいw
あとは、当日 でたとこ勝負ってところでw
こういう セッション系イベント大好きなんです。
あらかじめ 何でもかんでも決めて進行する事が
性格上、あまり好きではないだけかもしれませんが、
真価を問われますよね。 ぶっつけ本番って。
その辺の ドキドキ感も たまらない。
「こうきたら、こさむさんはどう表現するのかな?」
「ああ、そうきたのなら、俺はこう行ってみよう。」
そういう呼吸感や、相性も試される。
それは相手を本当に信頼できないと
上手く表現できないもので、

そういう意味でも、このフェスティバイタルで、
こさむさんの実力を感じる事ができたイベントでした。

こさむさん、付き合ってくれてありがとうございましたw

Report Festivaital Vol,3

あとね、個人的に 面白いなって 思ったのが、
会場に 椅子が 三方向に 中心に向く形で配置されていて
中央の広い空間が ダンススペースになっていたんですけど、
そこに ライブ中には、誰も踏み込まなかったというw

「絶対聖域」のようなイメージ。

でも、確かに踏み込んでは いけないようなオーラが でていた。
それは、演奏している自分からみていても、
いつものライブのように、「もっと、前にきてくださいよー」とは 
とても言える雰囲気ではなかった。
演奏者も、お客さんも、互いが互いに
「踏み込まないし、踏み込ませねえ。」と対峙しているような。

ダンスイベントじゃねえよwwwwwwwwwww
今まで行ったライブの中で ここまで緊張感漂ったライブもありませんw

こちらとしても、この雰囲気がとても面白かったですねw

でも、そんな 肩肘張るような音楽でもないと思うんでw
気楽に 聴いてくれていいですからねw
キワドイ発言、楽曲もありますが、
きちんと 最後には ノーマルに戻します (つもりですw)

で、気になる次回ですが、
なにやら 自分の知らない水面下で
やるだ やらんだ どのタイミングで やるんだ みたいな会話で
盛り上がってるみたいなので
きっと 近いうちに やることなんでしょうね (ぉい

次回も 御期待くださいませw

MCでも 言いましたが
俺は、このセカンドライフで音楽で表現して
いろんな方と出会い、交わり、生きる喜びを頂きました。
アマノジャクでさ、偏屈者で 気難しいヤツだと思われてると思うけど
みんなと 会えるのが みんなと話せるのが 幸せなんだよ。

ホントはねw

あははw

これからも よろしくお願いしますね^^v 

リョウ・メイナード



同じカテゴリー(V.L.T.G)の記事画像
V.L.T.G Concertでございますw
Concert at LOST TOWN
Moon and V.L.T.G
新曲をGroupGiftで、配布です:)
サブドミナル 開店しています。
コンサート 1時間前です^^
同じカテゴリー(V.L.T.G)の記事
 V.L.T.G Concertでございますw (2012-06-16 19:38)
 久しぶりのコンサートを行います:) (2012-04-20 23:49)
 新ユニット"Zyana"結成のご報告 (2011-10-01 05:20)
 Concert at LOST TOWN (2011-06-18 21:58)
 Moon and V.L.T.G (2011-05-21 06:11)
 新曲をGroupGiftで、配布です:) (2011-05-08 23:15)

Posted by Ryo Maynard at 05:10 │V.L.T.G